もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



ハムスター

DSC00775.jpg

たまに たまにね
もう一人でどこまでも遠くへ行ってしまおうと思う時があるよ

あの夏 無我夢中で歩いた日本はとても広くて
それなのに
私の知るものと大差ない日常がいたるところに散らばっていて
きっとどこまで行っても
何かから逃げたりできないんだって
気づいた

私は ハムスターのかわいいお家で
回し車をひた走りながら
夜は乾いた綿にくるまって眠るの
美味しいものを頬張って
自分以外の ふくふくした体温を感じながら
明日もこの日常が この生命が続きますようにって

哀れね
これ以上に幸せな祈りがあるかしら

はりねずみ

DSC03059.jpg

ぬるま湯の中をのろのろと泳ぐような毎日なんて怖いじゃない と
はりねずみの皮をかぶって震えていた以前の私に
ここはこんなにぽかぽかして幸せな場所だよって
教えてあげたいと思ったの

涙をながすのは
何かに感動した時ぐらい
からだの中も外も なんだかあたたかくて
気づけばいつだって笑っている

ものさし

DSC02537.jpg

失うのが怖いから慎重になるなんて
そんな心の動きを昔の私は知らなかった
ちょうだいちょうだいちょうだい って
しがみついて喚いたら何もかも手に入ると思っていた

駄々をこねるような人じゃなかったから
私はいつも不安で
そんなの本当の「好き」じゃないでしょ って
角が尖った自分のものさしをぶんぶん振り回した

本当に大事にしたいから
好きになりすぎてしまうのも
一緒に居すぎてしまうのも怖い という気持ち
今ならわかるんだけど

美しいものはいつだってひどく脆いのだ
両親に贈ったきり
使われないワイングラスみたいに

サファリパーク

DSC02425.jpg

しあわせも ふしあわせも
それほど長くは続かない
何も考えず ただ毎日に押し流される

抗おうとすることをやめたの
サファリパークをゆっくりと進む車の中から
偽物の野生をながめるみたいに
ぼんやりと 滑稽な世界をみていたい

後ろ髪

DSC00724.jpg

優しい言葉ばかり思い出して
後ろ髪引かれて立ち止まる

躊躇ったら最後

もう常識なんてバラバラに砕けて
動物のように気の赴くまま

傷つけたり
抱きしめたり
また傷つけたり

寂しい時だけ
しっぽ振って甘えるの

«  | HOME |  »

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1501位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

