もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


昔の日記

眠れないから昔の日記を読んでる。

これ。http://www.alfoo.org/diary13/hime0em0/

記憶からすっかり抜け落ちてた思い出を補完。
就活時期のあたしの気持ちとか、すごく懐かしく思い出した。

思い出せないこともたくさん。
どんなことがあってこんな文章書いたんだろう、とか。
この時のあたしは何に悩んで何に泣いて、何に胸を踊らせていたんだろうって。
もう想像もつかない。


あの頃とは色んなことが変わって。
嬉しいような悲しいような変な気持ち。


今年に入って、本当にたくさんの友達ができた。彼氏ができた。就職する会社が決まって、自分の夢も固まった。
来年はどうなってるんだろう。
再来年は。
あたし、ちゃんと生きてるかな。
生きてたらいいな。


先のことは、わからないから楽しいの。
でも、人はいつか死ぬっていう決定事項にあたしはいつも縛られている。


誰かに腕を回して眠る時だけ、そんな馬鹿馬鹿しい決まりごとも許せそうな気がするんだ。



どうせ失うなら一人でもいい、なんて思えない。
終わりがわかっていたって、それでも踏み込まずにはいられない。
頼りきって、もたれかかって、自分の心を余さず預けて、二人の間に残った時間を少しでも長く、って。


何を見て何を感じて、どうやって生きてきたのかって。
もっともっと知りたい。

ジンメルは、関係性の継続には秘密が欠かせないって言う。

知らないことがたくさんあればあるほど夢中になったりするよね。




今あたしが愛してやまない色々なものをなくすのが怖くて眠れない。
どうしてこんなに、喪失の予感に苛まれるようになってしまったんだろう。

明日という言葉から、希望じゃなくて絶望を連想するようになったらおしまい。

だってあたしは、不確かな明日と不確かな明後日と、その後も続いていくかも知れない不確かな日々のために頑張っているんだから。



誰かの隣で眠りたい。
祈るような思いで明日を待ちながら一人で眠るのは嫌。
明日なんかあってもなくてもいいっていうぐらいの幸せな今に身を置きたい。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/90-4b6e68b0

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1616位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

