もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


もうすぐ春もふ。
家から出る度に春の匂いがして幸せ。
今年の春はたくさん遠くへ行くんだ。
まだ知らないものをもっと見たいよ。



長かった就活も、ようやくゴールが見え始めた。
本当に長かった。

言ってしまえば、あたしは良い大学に入って良い会社に就職するためにこれまでずっと勉強してきたから、就活の始まりは中学の頃かもしれない。そう思うと感慨深い。
一般論で言う良い会社なんてわからないけど、あたしにとっての良い会社を探し当てることができたよ。
頑張ってくれた昔の自分に感謝とかしてみる。

どうも今の自分と今より前の自分が同一の人間だって思えないんだよね。
自分って常に断絶し続けてるイメージ。あたしが確かな実感を持てる自分は、今ここにいる自分だけ。
一貫性なんて全然ない。
どうして過去にあんなことをしたんだろう、とか、昔の自分って他人と同じぐらい理解できない。
まあこれはまた別の話で。

中学生の頃からあたしの目の前にはいつも「就職」がぶらさがっていて、それはあたしの色々な意思決定にすごく大きな影響を及ぼしてた。
そんな道標がなくなるって不思議。
道に迷わないように今度は、なりたい自分の姿をぶらさげるよ。この数ヶ月で見つけたもの。
これからまたスタートラインがある、ってわくわくする。
完全に新しいスタートじゃない。これまでのあたしを全部背負って挑む。
絶対に色んな夢を叶える。人生の第2部。



忘備録も兼ねて、3年春からの就活の記録をこれから少しずつ書いていこうかな、と思ってる。
これまでの人生で一番楽しかった時期のこと。
誰かの参考になったりはしないだろうし、あたしは極論言いたがりだから賛否両論ある内容になってしまうかもしれないけど。
一人の人間の考えだったりが約9ヶ月でこんなに目まぐるしく変化するんだ、っていうのはきっと面白いんじゃないかな、って思う。上手く書ければ。
ちゃんと思い出せるかな。記憶力が貧困。





寂しいな。
人の気持ちってよくわからない。
歳を重ねるごとに堆積したプライドが邪魔して、全然素直になれない。
ここのところずっと理屈で考えていた「好き」が理屈じゃなくなった瞬間、息ができなくなったりする。
我慢とか、しなきゃね。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/76-c660c6c5

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2470位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

