もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!


久しくブログ書いてなかった…(´Д` )
やっぱり精神的に不安定だったり淋しかったり何かから逃げたい時は更新が増える。
一種のバロメーター。
今はすごく安定期だな。
ゆったりのんびりとした幸せ。
毎日に感謝。


去年の1月に些細なきっかけで始めたこのブログも、1年経って3000アクセスを超えました(*´д`*)
見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました(o^^o)


本当に時の流れは早くて、あっという間に大人になってしまった。
でもあたしが夢見てる立派な人間にはまだまだ届かない。だめなところばっかり。
一つひとつ、潰していけてるかな。成長してるかな。
何かを伝えていける大人になりたいよ。


「君と僕」の新刊を読みました。
普段本や漫画は一度きりしか読まないあたしが、もう何度も何度も読み返してるぐらい大好きな漫画。
高校を舞台にしたゆるーい青春もので、男子高校生5人組が馬鹿やったり恋したりなどなど。

「君と僕」を読むという行為はちょっとした自虐。
きらきらしたもう手に入らないものが、あたしの胸をきゅっと掴んだりする。
楽しいことも辛いことも日常の中ですぐに押し流されて、ただただ感傷を呼び起こすだけ。

思い出って不思議。
過去の情景を思い返す時、あたしには誰かと笑っている自分の姿や、誰かと並んで歩く自分の後ろ姿が見えている。
これは誰の視点なんだろう。
どこから見ているの?

この光景は事実じゃなくてあたしが作り出したもの。
自分に自分が見えるはずはないから。
それなら、思い出なんて妄想。
幻みたいな思い出にすがるのは愚かだよ。

時を超えて残っていくものは行為の結果や誰かに及ぼした影響で、何も残らなければ始めからなかったことと同じ。
過去はあやふやで、いくらでも捏造可能だから、過去を思い出す作業は小説や漫画を読むことと似ている。創作物の一読者として楽しむ。


だからあたしはなるべく、現在を文章にして閉じ込めておきたいと思う。
過去を、あたしが生きたことを、なかったことにしないために。
そういう意味では、この記録はあたしの一部。
消えてしまったら、あたし自身が少し消えてしまうことになる。





2011年も、ここに自分の痕跡をぺたぺた残していこうと思います。
どうかお付き合いください(*´д`*)

■ コメント

あけましておめでとうございます!

自分の痕跡を残していくのは大切な行為ですよね。

今年もよろしくお願いします^^

*グルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2010年は、ご結婚本当におめでとうございました´◡`
グルさんのブログを見て、あたしも幸せな気持ちになりました!
2011年もグルさんにとって素晴らしい一年でありますように。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/57-c2fac5aa

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2184位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

