もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



北京と上海

中国へ行ってきました。
初海外!(*´∀`*)
3週間本当に楽しかったです。
本当に素敵な夏になりました(*ノω`)
しかし遊びほうけて4単位ゲットできるとは……((((;゚Д゚)))

もちろんランスロットも連れて行きましたよーということで、中国写真を小出しにしていこうかと思います。


IMGP0647.jpg

ホテルの部屋に飾ってあったお酒。めちゃめちゃ可愛くて、到着早々感動。「中国すごいよ!!」


IMGP0660.jpg

到着の翌日はマイクロバスで北京大学へ。午前中の3時間、中国語会話のレッスンを受けます。
ぼろぼろの車に度肝を抜かれる。


IMGP0670.jpg

北京大学の何やら有名らしい門。の前の像。
すぐ隣で少年が立ちションとやらをしていた。なんという自由っぷり。


IMGP0675.jpg

これも北大前。中国ではこういう屋台をよく見かけました。すごく美味しそう。
現地人並みに強いお腹を持っていたら絶対に食べたかった一品。夏にかぶりつきたいよね。


IMGP0690.jpg

北大の中。
キャンパスは道がめちゃめちゃ広くて、タクシーなんかも通ってたりします。


IMGP0698.jpg

教室に忍び込んで生徒のふりをしてみた。
授業の2時間ぐらい前からみんな静かに自習をしていて驚く。
ちょっと感化されて、いそいそとレッスンの予習などをしてみる。


今日はここまで。

■ コメント

おかえり!!
3週間楽しそうで何より^^
まさかあのぼろバスで北大行ってないよね?笑

北大より東側に行って清華大学をちょい超えたところに五道口っていう学生の街があるんだけど、
行ったかな?あそこ行くといろんなアホ学生がいてちょいちょい面白い('▽`#)

まま、今度お話聞かせてくださいな~


*hideさん
ただいまです(*´∀`*)
中国本当楽しかったです♪明日にでもまた行きたいぐらいです!笑

ぼろバスのくだりは書き方紛らわしいですねw自分で読み返してちょっと笑いました(*ノω`)
少し乗ってみたかったです……w

五道口行きましたよー!购物中心のみですが(*´∀`*)
ホテルの最寄り駅が知春路だったので五道口はお隣でした!
次行った時は五道口の学生さんチェックしてみます!笑

旅行楽しかったみたいですね。

写真からもそれが伝わってきます。俺も行ってみたい・・。

教室とぼろバスの写真が俺は好きだなぁ。

*グルさん
常に一眼構えてました(*´∀`*)笑
16GBのメモリーがいっぱいになるぐらい写真を撮れてすごく楽しかったです(*ノω`)
ありがとうございます!走り去るぼろバスに追いすがりました。笑

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/31-d460273a

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2470位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

