もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



掃除してたら出てきた大量の本たち

タイトルの通り、
掃除してたら文庫本がたくさん出てきたよ。
そして半分以上未読。
ということで。
勿体ないのでどなたか読みたい本などあったら借りていってください。>オフラインの方々
大体未読なので、「これは面白いから早く読んだ方がいいよ!」という本があったら教えてください。>オンラインの方々
既読のものは感想など共有できたら楽しいなぁと思うのです♪(●´ω`●)ゞ

写真の撮り方下手くそなので、何冊か切れてたりだぶってたりするけれども。
乱読気味だけれども、ミステリ・恋愛・青春小説が多めなり。
ところどころちょっと恥ずかしいのとかあるかもしれない(*ノノ)笑
吉田修一・恩田陸・有川浩・辻村深月など好きな作家は結構集めていたり。
でもこうやって改めて見てみると、取っておいたはずなのにどこかへ行ってしまった本が多くて結構ショックを受けていたり。
自分の一番お気に入り小説群を人に貸しているため載せられないのが残念。語りたい!

ここら辺は既読。
父親にもらった(もらわされた)角川ホラー文庫は読んでないと思う。
IMG_9476.jpg
IMG_6005.jpg
IMG_1729.jpg


下段の「でかい月だな」から「流れ星が消えないうちに」まで既読。
IMG_8662.jpg


辻村深月と有川浩のみ既読。
IMG_7834.jpg


後は基本未読。
IMG_0421.jpg
IMG_5749.jpg


新書は未読既読ばらばら。
IMG_3855.jpg
IMG_0905.jpg
IMG_7782.jpg


ここからは母親が買った小説群。
未読既読入り混じり。
母親は警察小説や堅めのミステリが好きらしい。
一時期、東野圭吾・重松清・宮部みゆきなどなどの小説にはまり豊富にストックしている。
非常に見にくい並べ方で申し訳ないのだす。


IMG_8248.jpg
IMG_1122.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_9224.jpg
IMG_8464.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_8952.jpg
IMG_8902.jpg
IMG_4130.jpg
IMG_3766.jpg
IMG_1031.jpg
IMG_7405.jpg
IMG_3434.jpg


こうやって見ると、やっぱりミステリに偏ってる気が。
純文学などで面白いものがあったら教えてほしいです(*´∀`*)


うちはみんながばらばらに小説を買ってくるから、本がだぶることがたまにある(´・ω・`)勿体ない。
「リアル鬼ごっこ」とか「向日葵の咲かない夏」とか「ルパンの消息」とかとか。
あとこの前間違えて有川浩の「シアター」を2回買ってしまったので欲しい人いましたらあげますようう。
こうやって写真に残しておくとだぶりを防げるので便利。


うぬー。青春な小説読みたいのでありんす。
うちの父親のホラー小説のストックとうちの妹のマンガ(この前ラックに入れて整理したら1000冊以上あった((((;゚Д゚)))マンガ代かさんで破産する)&ラノベのストックも怖ろしい状態になっているため、いつか図書館のような匂いがしてくるんじゃないかなと思う。
それもそれで素敵。


ではお部屋の片づけの続きに勤しみます。

■ コメント

最後の写真見てたら首がっw

そんなん知っとるわって言われそうですが、

ねじまき鳥クロニクルが面白いですよ!

ブログ拝見させてもらいました!読んだけどタイトル覚えてないとかってありますから確かに写真に残すのはいいかもですね♪
参考になりました

凄い読書家ですね~

私も昔は読み漁りました
最近は視力が落ちてついついです。

自分の本棚を見せるのって結構勇気要りますよね。

私はちょっと無理(笑)
「はじめの一歩」が並んでるもんで(*^-^*)

*グルさん
向きばらっばらでごめんなさい(*´∀`*)笑
ねじまきどりは面白いという評判を聞きながらもいつも最初の所で読むのをやめてしまっていたのですが、グルさんのおすすめなので次こそ最後まで読んでみようと思います♪

*一眼レフさん
コメントありがとうございます^^
同じ本を2冊買って悔しい思いをするのを防げるのでおすすめです(*´ェ`*)

*RUSHさん
かなりミステリに偏っていますが小説は大好きです♪
アニメや映画と違って、自分なりの時間配分で楽しめる所がいいのかななんて思ってます。
はじめの一歩って面白いんですか?(*´∀`*)気になってきました!

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/30-19524032

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2184位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

