もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


就活と吉祥寺とトイデジ

お久しぶりです。
めまぐるしい7月でした。リア充でした。熱出しました。
今日は
・就活の話
・吉祥寺の話
・トイデジの話
の三本立てでお送りします。


この2週間は本当に自分史上一番めまぐるしい2週間だったのです。
色んな場所に行ったという点でもそうだし、色んな人に会ったとか色んなこと考えたとか。
新しいことがたくさん。
6月に入ってから毎日のように就活イベントやらバイトやら飲み会やらがあったんだけど、この2週間が一番憔悴した2週間であり、成長した2週間であったのです。

11(日)
A社のインターン説明会へ行き、将来自分が作りたいネットサービスについてあれこれ思いを巡らす。
その後、夢も知識も持ってる学生さん達とご飯を食べてかなり刺激を受ける。自分が勉強不足で行動力不足だということを実感。
12(月)
朝から『ロジカル面接術』という本に書かれた設問を使って自己分析。自分を見つめ直す良いきっかけになる。
その後B社の1次面接に行き、言いたいことを全然上手く語れなくて死ぬほど落ち込む。家で泣く。
学歴と頭の良さは必ずしも比例しないと実感。マイナスポイントばかりアピールしてしまった自分に嫌気がさす。
隣の人の思考力に嫉妬。プレゼンテーション力にも嫉妬。
13(火)
C社にESを提出。とにかく真剣に夢を語る。学生時代の経験などは勢いで適当に書いてしまったけれど、夢の部分はかなり気合いを入れた。自分が将来何をしたいかさらに深く考えるきっかけに。
B社の選考が通過したとの連絡が届き目を疑う。今度こそ自分の言いたいことを全部言おうと決意。
14(水)
A社のESを提出。説明会中に夢想していたネットサービスについてつらつらと書く。わくわくする。
その後、学校で39度の熱を出す。屍のような身体に鞭打って6限に出席し、iPadを用いた新規ビジネスについてGDをする。
GDの際は班員全員が前提を共有していることが重要だと改めて実感。
予定が詰まっているのに熱を出したことでかなりのパニックに陥る。泣く。しょごさんが優しかった。
15(木)
一度39.5度まで上がった熱が37度くらいまで下がり、朝から横浜へテストセンターを受けに行く。
途中西武新宿線で人身事故があり全線運転見合わせになる。パニックになりながら母親に電話し指示を仰ぐ。
バスに飛び乗り西荻窪へ向かうも時間的に間に合わず、センターに電話して受験時間を遅らせてもらう。
この一連の騒ぎで熱どころではなくなり、病状は完全に回復。その後ラストまでバイト。
16(金)
D社の1次面接。1対1で色々と深く聞かれたけれど、自己分析や夢をまとめていたおかげで上手く答えられた。
学業面についての質問が多く、そこについては事前に対策していなかったので下手な話し方になってしまったけれど一生懸命さは伝わったと思う。
面接で予想外の質問に答えることで自己分析が一歩進んだりする。憧れの企業の社員さんと話せたことは単純に嬉しかった。
その後久しぶりの友達とカフェで会って色々なことを話す。落ち着く。友達に連れられてメディアについての授業にもぐり、蛙男商会に出会う。生き方がかっこいい。
17(土)から19(月)
宮城の祖父母の家へ行く。iPadを使ったビジネスのプレゼン準備やレポート作成に追われる。
20(火)
友達と吉祥寺へ行き韓国料理屋さんで色んな話をする。その後本町のカフェに行き、また色んな話をする。
友達と別れた後、一人アニメイトで散財し、欲しかったデジイチストラップも買う。パルコで久しぶりに服など買う。
21(水)
朝からiPadビジネスのレポートに取り組み、仕上げる。
午後はD社のGDと2次面接。GDでほとんど発言できず、その上議論を引っかき回してしまい、途中で帰ろうかと思うぐらい落ち込む。
その後にあった3対3の面接は、社員さんと話すのがとにかく楽しかった。想像していたよりざっくばらんな雰囲気で、考えていることを臆せず話せたと思う。帰らなくてよかった。
気を取り直してB社の最終面接に臨む。2人の社員さんと話す。とにかく楽しかった!
面接を経て自分の考えがさらにまとまったし、起業経験のある社員さんにお話を聞けたのも良かった。
B社の面接では前回悔しい思いをしたが、その反省を活かして今回は自分で満足のいく応答ができた。
22(木)
A社の最終面接へ行く。夢について、そして自分の人生について熱く語ってみた。
伝わったという手応えはあるし、その上で選考に落ちてもそれは相性が合わなかったんだろうなと納得できるようなそんな面接だった。
A社の社員さんと一緒に仕事をしてみたくなった。
その後ラストまでバイト。帰宅して今に至る。

この2週間であたしがどう変わったかと言うと。
今までの自分、そして将来の自分がしたいことについて考えが深まった。
それを一生懸命人に伝えられるようになり、そうすることが楽しいと思えるようになった。
熱さとかが嫌いで今までどこか冷めていた自分が、熱さを持てるようになった。
GDはトラウマになったけれど、苦手だった面接が好きになった。
もっともっと色んな人にあったり色んな場所に行ったり、色んなことを勉強したくなった。
人に頼らなきゃ生きていけなくて、すぐに泣きそうになるガキみたいな自分に気付いた。
周りの人がどんなに優しくて頼りになるのかということにも改めて気付いた。
しょごさんや友達と過ごすなんでもないようなゆったりとした時間が幸せだということに気付いた。
辛くてもうだめだと思った時も、気力次第でなんとかなる場合があることを知った。
などなど。
挙げたらきりがない。
インターン選考のたった2週間でこれだけ色々なことに気付けるんだから、約半年後、就活を終えた自分はどうなっているんだろうって考えたらわくわく。
就活は辛いシステムだけど、もし就活がなかったら、会わなかった人や行かなかった場所、しなかったこと、ならなかった自分ってたくさんあると思う。
後ろ向きじゃなくて、前向きに就活を捉えて進んでいけたらなと思うのだ。
まだまだ就活初心者のあたしが何を言うかという感じだし、もっともっと忙しい人なんてたくさんいると思うんだけど、自分比でかなりめまぐるしかったこの2週間における成長を少しまとめてみたかったのです。
半年後、自分がどんな気持ちでこの記事を読み返すのかなーって考えると面白い。
「始めたばっかで何わかったようなこと言っちゃってんのぷぷー」ってなると思うんだけどねきっと!(●´ω`●)
あたしは考えがころっころ変わる人種なので、とりあえず7月時点の自分をここに書き留めておきます。


吉祥寺!
友達と吉祥寺に行ったのだ♪
二人でデジイチぶらさげて行ったのにあまり写真を撮らず(*´∀`*)
本町をぷらぷらしたりしたのです。
今まであたしの中の吉祥寺=サンロード周辺だったので、吉祥寺のお洒落な顔をちら見してどきどき。
アニメイトでの戦利品はこれ↓スザク売れ残りすぎてて泣ける。そしてニコ厨。バルシェさんのショタ声最高。

132626245.jpg

右上のは革製のデジイチネックストラップ。赤い色可愛い(*ノω`)


IMGP0295

地元の空


IMGP0276

地元の道


IMGP0273

吉祥寺本町


IMGP0262

宮城の田んぼ


IMGP0249

宮城の空


IMGP0244

おばあちゃん家


そしてそして。
ついにトイデジを購入したのです。
周辺減光の多いVQ1025Entryなのです。
楽しい!周りの目を気にせずにじゃんじゃん写真撮れる。(街中で立ち止まってるとちょっと怪しいけど)
microSDを買ったので、撮ってすぐに携帯から写真を確認できるよ。
いつも持って歩こう♪(*ノノ)
早速今日道路に落としたけどね。

133476643.jpg

これからはトイデジ写真もたくさん撮る予定。

IMG_0022

サザンテラス。


IMG_0013

原宿のビル。


IMG_0006

原宿のお花屋さん。


IMG_0026

電車。


IMG_0004

駅。


長々とごめんなさい。
眠くて意識飛びそう。

■ コメント

ずいぶん忙しいみたいですね。

でも、自分で成長できたって感じれる程充実してるなら素敵ですよね。

写真も素敵です。

特に地元の道とトイデジの電車が好きだなぁ。

体調だけは気をつけて頑張って下さいね!

俺の経験から言わせて貰うと、沢山食べるとやっぱりその分元気になりますよー。

*グルさん
今までのんびりな学生生活を送っていたので、7月は本当に疲労困憊でした(*´∀`*)
写真への感想もありがとうございます♪
赤い自転車って可愛くて好きなのです(*ノω`)
最近夏バテ気味で少食なのですが、焼き肉もりもり食べに行ったりしたいと思います(●´ω`●)ゞ

こんにちは


何かトイデジの画像が妙にいいですね。
周辺光量落ちがハッキリしてて逆にいい。
その上、中央部の解像度はかなりのものです。

恐ろしい時代になったものだ(≧∇≦)

*RUSHさん
VQ1025Entryは比較的新しめで、さらに高画質モードで撮ったので解像度は結構高いのだと思います♪
周辺減光とコントラストもかなりお気に入りのトイデジです(艸U`◎)
ビレバンをはしごして探しまわったのですが、見つからなかったのでネット購入しました^^

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

*履歴書の添え状さん
訪問ありがとうございます!
いつも来て頂けているようでとても嬉しいです。
ぜひまたいらしてください(*´∀`*)

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/29-c98b3646

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1616位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

