もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


ジョジョの奇妙な冒険

ワールドカップによる寝不足でふらふら。

最近、初めて「ジョジョの奇妙な冒険」を読みました。
絵が怖いし、みんなごっつい身体してるからキャラ萌えもしないだろうし……とずっと敬遠していたのだけれど、ジョジョ読まなかった自分なんなの!((((;゚Д゚)))と呆れ返ってしまうぐらい面白い。
ジョセフかっこいいよー(*ノノ)
「おまえは、~という」のところがやばい。
笑いあり、涙あり、キャラ萌えあり。そしてぞくぞくするバトルありの王道少年マンガだった。
現在第3部ッ!早く続きを読みたいッ!

前回の記事でも書いたiPhoneアプリの豊平文庫では、前から気になっていた「桜の森の満開の下」や「ヴィヨンの妻」「ヰタ・セクスアリス」なども読んでみている。
最初は固い文体に苦しむけど、続けて何作も読んでると身体が慣れてくる。
今まで読みたい読みたいと思いつつ手を出せずにいた作品を、この機会に一気に読もうと決意。
違う時代に生きる読者を、あっという間に話に引き込んでしまうのはすごいこと。
やっぱり名作には名作たる所以があるのね。

セミナーに行ったりESを書いたり、先輩方と話したり。
その度に、自分に足りないものをまざまざと突きつけられてへこむ。
知識も経験も。話をするスキルも。
でも、なにくそ!って思う。(表現が古いか)
自分のだめだめな部分から目を逸らさないで、荒療治でもいいから克服したいと思う。
もっともっと色んな場所へ行きたいな。そして色んな人に会いたい。

今日はランスロットを連れてぶらり。

IMGP01661

早稲田に残る、一昔前の町並みが好き。

IMGP01413

しょごさんのギター。

IMGP01652

花。

ついついハイキーなパターンも作ってしまった。

IMGP01651

おやすみなさい。

■ コメント

初コメントお邪魔します。

写真を撮るのがお好きなんですね!いくつか作品の方を拝見させていただきました。
どれも素敵だと思います!ちょっと哀愁漂わせる感じが特にいいですね♪
フェンダーのギター写真かっこいいですね。自分のギターもあんな諷に撮ってみたかったりなんたり。
しおりさんみたいにうまくは撮れないですが・・・^^;

セミナー・ES等お疲れ様です。
大変な時期でしょうが、いろんな場所に行ったり、人と出会うことはほんとに大切だと思います。
そうすれば、自分の本当の強みが何かも出やすくなりますし:)
でも数が増えると、自分の価値観がたくさん揺れて、ないものねだりしたり、あるものが見えなくなったりして、
自分を見失いやすいですが、そういうときはただの自分に戻ってみれば結構いい気がします。
最善なものはどこに行っても常にオンリーワンの人生を生きてきた自分の中にしかないですし。
これからも頑張ってください!応援してます!

長々と失礼しました。


早稲田。。。
結構マンション街ですよね~
新宿に自転車で行く途中に通ります~

こんばんは~

写真の奥深さは写真だけに留まっていては停滞してしまうところ。
数多くの絵画や書籍、果ては映画とか別のジャンルから得られるものも多い。
そんな意味から考えるに若い時からいろんなものに触れる事は重要なんだろう。

貪欲に突き進む姿勢が絵に表れてますよ。
ギターの切り取り方なんて素人らしからぬ緻密さが出てます。
とてもいい雰囲気ですね~♪

また来ます(≧∇≦)

*hideさん
写真はまだまだ始めたばかりなのですが、お褒め頂けて嬉しいです(*ノω`)
ノスタルジックな写真を目指して日々邁進してまいります。
ギター弾いていらっしゃるんですね♪

力強いお言葉ありがとうございます!とても励みになります><
就活でへこんだ時はhideさんのコメントをもう一度読み直そうと思います(*´∀`*)

*タミリンさん
そうですね!かなり住宅街です><
自転車で新宿っていいですね(*´∀`*)
電車の混雑も回避できますし健康的ですよね♪

*WANDER MINDさん
そうですね♪やはり一つのジャンルに捕らわれることなく、アンテナを色々なところに張り巡らせたいという気持ちはあります(*´∀`*)
写真へのコメントありがとうございます(*ノω`)嬉しいです!
ぜひまたいらしてください!

はじめまして!
足跡よりお邪魔しました。
k-xの白なのですね~私もお揃いだったりします♪
うちのは「ホワイトさん」という名前にしました…そのまんまですが;^_^A
でも標準レンズキットにしてしまったので、
やっぱりWズームにすればよかったかな~などと後悔…(T_T)

白い壁に白い花の写真がなんだか好きです♪
ではまたお邪魔させていただきます^^

*jaga2さん
訪問ありがとうございます♪
ホワイトさん!すごく可愛いです(*ノノ)
望遠レンズあると便利だと思って買ったのですが、重いので意外と使ってなかったりします…
写真へのコメントもありがとうございます♪嬉しいです(*ノω`)
ぜひまたいらしてください!(*´∀`*)

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/27-835dba70

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2470位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

