もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



続・pentax K-x

ペンタちゃんが届いたよーうヽ(*´∀`)ノ
佐川さんに感謝。

c2_20100624194710.jpg

課題を終わらせるまで、開けるのをぐっと我慢。
そわそわそわそわしていた。

c3.jpg

箱を開けるとこんな感じ。
説明書、保証書、本体、単3電池4本、ネックストラップ。
ダブルズームキットなのでレンズは2つです。
本体色が白なので、標準レンズも白が入っていて可愛い。
パンダさん。

c4.jpg

うーん、いけめん。

持った感じはやはり軽いです。
首にかけると少し辛いかな。斜め掛けがグッド。

早速AUTO PICTモードで一枚撮ってみる。

IMGP0001.jpg

ひwどwいwww

続いてPモードで、絞りやら露出やらをいじりながら撮ってみる。
楽しい!

IMGP0007a.jpg

デジイチを提げていそいそとお散歩へ出掛けました。

外で写真を撮るのって、案外周りの目が気になる。
観光地ならいいけれども、地元をデジイチ提げて歩くのは少しどきどきしてしまうでござるな。
そのうち慣れるかな。

IMGP0023.jpg

ぼけがすごく好きなんだけど、上手くいかない。
練習あるのみ。

IMGP0029.jpg

植物撮るの楽しい。
本当は建物とかいっぱい撮りたいんだけどなかなか難しいです。

IMGP0030.jpg

一人で公園に行き、写真を撮りまくる。
不審だったかもしれない。

RAW画像をデジタル現像するのも楽しい。
気付いたらもう夜だ!

今度はどこか遠くへ写真撮りに行きたいなぁ。

■ コメント

始めまして。自分もFC2ブログやってるのでそこから来ました。

俺も同じ色のK-x使ってるので、ついコメントしてしまいました。

可愛くて小さいのに良く写るいいカメラですよね♪

窓の写真の色合いが素敵です。

ボケを出したい時は、F値を開放(1番小さい数字にして)

大き目の焦点距離(キットレンズなら55mm、Wキットならそれ以上)

で撮るといい感じにでますよ^^

では、お邪魔しました。また見させて頂きますー。

>グルさん
コメントありがとうございます!(*´∀`*)
私、昨日グルさんのブログを発見してからグルさんの写真の大ファンになってしまったので、コメント頂けてとても感激しております(*ノω`)
グルさんの写真の持つノスタルジックな雰囲気に憧れます。
K-xでこんな写真も撮れるんだ!と驚きの連続でした。
私ももっとK-xの能力を引き出してあげられるようになりたいです(*´ェ`*)
アドバイスありがとうございます!早速望遠レンズを使ってぼけの練習をしてみようと思います♪
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね(´▽`*)

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://shiori1205.blog13.fc2.com/tb.php/24-e522daa0

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2312位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

