もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05



curry草枕

食べログで評判のカレー屋さん「curry草枕」に行ってきました!
curry 草枕 / 食べログ
新宿の世界堂の裏手にあります。
8人掛けぐらいのカウンター席と4人席のテーブルが1つというすごく小さなお店で、20分ぐらい並びました。
最近よく並ぶ(ili゚Д゚)

IMG_0247.jpg

バターをトッピングしてライスは大盛りです(*´∀`*)
辛さが選べるので3にしました。
辛いの好きな人はもっと辛くしてもいいかもしれない……!
たまねぎベースの甘めのカレーで、具が全部溶けきってるどろどろ感がたまらなくよいです(*ノω`)うましです。
お店は2階にあるので眺めもいい!新宿でカレーが食べたくなったらまたここに行きたいなぁと思ってしまうお店でした。


この前パソコンを新調しましたヽ(´▽`)ノ♪
父親からもらってずっと使ってたこすみおくん(たぶん5年ぐらい働いてくれたんじゃないかな)とお別れをし、VAIOのFシリーズVPCF118FJ/Wをげとーしました。
容量500GBが嬉しい限りです。大喰らいのばいおくん(*ノノ)きゃ
最近のwindowsには「windwos転送ツール」なるものがついてるのね!
こすみおくんの血肉だった32GBを無事ばいおくんに受け渡すことができて感動。
iTunesの中身やfirefoxのアドオンなんかも移せたので驚きでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

IMG_0250.jpg
ういやつ。テンキーついてる!でも使わん。


パソコンは新宿に家族で買いに行ったので、その後ミロードでお昼を食べました。
9階の口福炒飯楼。メニューがいぱいでめちゃ迷う(´・ω・`)
口福炒飯楼
ミニサラダ、杏仁豆腐とマンゴープリン、スープ、チャーハンのご飯大盛り、三種類の中から選べる点心が全部まとめて1000円ちょいぐらいで食べられるからすごい。(回し者みたいになってしまった)

IMG_6807_20100415145343.jpg

アルバイトは自給1000円だってさー。いいなー(´・ω・`)


昨日は早稲田の東京らっきょブラザーズに行ってきました。
野菜ごろごろ入ってるし(まるごと!)、めちゃおなかいっぱいになるから大好き。
東京らっきょブラザーズ

IMG_0267.jpg

ランチはライス大盛り無料なので迷わず大盛りに。普通盛りだとスープがあまるのです。
期間限定メニューが色々あっていつも迷う。この日は豚キムチです。
辛さは3。次は4で!
しょごさんが食べてた辛さ0はスープカレーというよりスープだと思う(´・ω・`)(ぽそ)
次はパイ包みカレーも狙っております。


久しぶりにしょごさんの家でお料理などもしまして。
アンチョビとキャベツのペペロンチーノ(しょごさんの舌を考慮して唐辛子はなし)と、ホイコーローです。

IMG_5249_20100415145342.jpgIMG_0262.jpg
スパゲティの横にご飯があるというあいたたな写真。

毎度のことながら見た目はあれですがホイコーローはわりとよくできた!(*´σー`)
スパゲティはクックパッドを参照して、1分ゆでたら火から外して6分置くっていうやり方でゆでたんだけど、ちょっと固すぎたので練習あるのみです。


今日はお家でホイコーローを作る予定。得意料理にしたいのう。

 | HOME |  »

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1658位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

