もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



先人達



今日のランチはEMILIAで
夜はぶどう酒食堂さくらに行きました
パスタまみれで幸せ!

ワインを飲みながら
つっつーとたくさん話した
私の好きな形をした時間だった
穏やかに けれども見た目以上の速さで流れていく
そんな 時間
つっつー大好き


相入れない属性の人 っている
太陽みたいな人
憧れと恐怖と 独りよがりの優越感

ネガティブであるということに
誇りを持っているという 捻れ



最近
自分の中で人格が乖離し始めたので
女子要素を新しいブログに切り分けてみた
という中二発言をかますなど

MF+ http://ameblo.jp/shiorimf

前向きな自分は前向きな自分として
大切に育ててあげたいな
なんて思ったのです

まあ 女子要素ってなんだろうという話にはなるけれども
先人達が積み上げてきた
「女の子らしさ」「男の子らしさ」というものも
それはそれで愛おしいもの
不自由さを覚えない範囲で
そんな慣習を楽しむのも いいな
なんて
美味しいとこどり

だいこんや



東京大神宮へ御参りに行くことになったので
神楽坂ランチを色々調べてみたのだけれど
美味しそうなお店がありすぎて混乱

7個ぐらいピックアップした中から
今日はだいこんやに決めました
野菜がたくさんでヘルシー
とろとろの餡が絡んだ鶏肉
やわらか!
おなかいっぱいになってとても満足

ほんのり暗くて落ち着いた店内は
時間を忘れてゆっくりできる感じでした
前からずっと気になっていたので
行けてよかった


そして今日は
約2年間続けたバイトの最後の日でした
バイトで出会ったスタッフさん達のことを
ずっと思い出してた

部屋でインコを放し飼いにしている人
システム開発を勉強している女の子
ダジャレが上手いマネージャー
中国語がぺらぺらの先輩
味方ですよ って言ってくれた子
お辞儀がきれいな子
ねずみって呼ばれていた人
女の社員さんが初めは怖かったこと
温泉に行ったこと
オール明けに突撃したラウワンが閉まってたこと
先輩と反省会をしたこと
もうやめたいって思いながらサザンテラスを歩いたこと
帰りに駅のホームで缶ビールを飲んだこと
好きな人が働いているところを目で追ってた日のこと

そうやって振り返ると
2年間は本当に長い
バイトを始めたのは
私がまだ しょっちとの世界に
閉じこもっていたいと思っていた頃
それから
たくさんのことが 変わった

終わっていく
そして また
何かが始まる

だけど
一番高い場所から俯瞰したら
やっぱり 終わりに向かっている
緩やかに 向かっている

麺家KAZU



麺屋KAZUに行った
本キャンの裏のところ

お店は黒と白が基調でおしゃれ


濃厚とんこつ醤油にしました
スープは味が濃いんだけど
不思議とまろやか

ごくごく飲んでしまった


麺は 太めもちもち
とろみのあるスープによく絡む


キャベツが
とにかく美味しい
あまい



ごはん無料らしかったけど がまん
ダイエット中
とか言いつつ ラーメン食べてる



卒論が 四万字を超えたよ

辛かったけど
しっちゃかめっちゃかだけど
四万字のものを形に残せたって
なんかうれしい



残していく人に なれるかな

風雲児



新宿の風雲児に行ってきました。
念願の。

風雲児/公式サイト


14時すぎから並んで、40~50分ぐらいで入れた。
スープはどろっどろで、魚介の味がかなり強いやつ。
魚粉を一気に溶かして食べたからかも。
麺はつるつるもちもち。ういやつ。
飽きない。

一口一口が幸せだった。もふ。
味の濃いものを食べたい発作が起きた時に、また行きたい。


その後やまたくと3時間ぐらい悩んだり悩んだり悩んだりしていた。
悩みって尽きないね。
人の言葉の裏にある気持ちを私達がどんなに推測しても、それは推測でしかないんだけど。
なんか、いいな、って思った。
羨ましかった。
すごく嬉しそうに言うから。



もう傷つきたくないから、
信じることをやめる、というのは、
不幸であるか否か。

期待を放棄するかわりに、
きっともう泣いたりしない、というのは。


自業自得。

手巻き寿司

はう。眠いです。
黒生ビールを飲みました。初黒ビールです。

IMG_1469.jpg

香りが好き。プレミアムモルツの黒も飲みたいな。


今日は父親の誕生日なので、東急ハンズをかけずり回ってプレゼントを買ってきました。
前にハンズで目をつけていたヒーター付きのマッサージ機を購入。

アテックス ルルド マッサージクッション 商品紹介ページ

試用した時の気持ちよさが忘れられなかった。
ヒーターやばいよ。じんわり気持ちいいよ。
父親が珍しくめっちゃ喜んでくれて嬉しい限りでした(*ノω`)


自分用にはルクエ スチームケースを購入。
野菜と調味料をふにゃふにゃくたくたのケースにぶち込んでレンジでチンすれば、色んな料理が作れてしまうという優れもの。
これでいっぱいご飯作る!しょごさんに栄養あるもの食べさせたる。
ルクエレシピブログの料理写真に惚れました(*´∀`*)
ムック本出したり、本当プロモーションが上手すぎます。

ルクエ レシピブログ


今日は朝から家族で手巻き寿司パーティーをしたのでした。
お父さんの誕生日会第2弾だそうで。
第1弾は昨日のふぐ。





朝早くにいなげやに行ったら、まぐろの解体ショーをしていたらしい。





大葉と卵焼きとねぎとろと中とろ。
ごはんを海苔の上にちょっと乗せて、好きな具を乗せて、海苔をアバウトにくるっと丸めて食べるのがうちの手巻き寿司。
具の組み合わせを考えるのが楽しい。
他にも、きゅうり、かにかま、スプラウト、大根、納豆、盛り合わせのお刺身類などなど。
幸せです。
明日も美味しいもの食べたい。

 | HOME |  »

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1501位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

