もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10



NEX-5N



お家にNEX-5Nがやってきました
小さくて可愛い

ごはんの写真とかちょっとした風景を
この子でたくさん撮りたいなあ

まだ二枚しか試し撮りしていないけど
ぼけ具合がとても素敵

トイカメラ風に撮れたりする特殊効果も
ミラーレスだとなんだか使いやすかったり
液晶タッチでピント合わせられるのも便利

可愛がります*

女子



好きな人に振り向いてもらえるように、まつげにちまちま美容液を塗るなんていう努力をするんですよ、女子ってやつは。

優先順位が滅茶苦茶!
力を入れるところ、違うって。

そんな風に非効率的で不器用なのが女子。
まだまだ女性にはなりきれないモラトリアム。


いつの日か素敵な大人になれるかな、なんて思いながら。
甘えたり、夢想したり、失敗したり、傷付いたり、めげずに恋したりするのが女子。

なんてね。

誕生日



すごく可愛いケーキを見つけたから驚かそうと思って買ったんだけど。
開けたら倒れてて、私泣いたんだっけ(笑)
もう遠い遠い昔のこと!

思い出には気温も痛みも恒常的な不安もない。
可笑しいぐらいリアリティのない、作りもの。

私の通過点は、記憶の中でひっそりと形を変えて、少しずつ純化されていくんだよ。
ただただ透明で綺麗なものだけが残る。
戻りたいと願う場所なんて、元々存在していた?



幼かった自分とか。
馬鹿な自分とか。
後悔ばかりする自分とか。
色んな自分に区切りをつけて、先へ進む作業。

クリスマス

今日は朝から美人事.comの記事をいそいそと作り直したりしていました。
お布団の上で!
お布団万歳!ヽ(´▽`)ノ


その後は家族で池袋へ。
途中でケンカが始まり気まずい感じに。
うちは基本的に皆自己主張が強くて短気なので、こういうことは良く起こります。
みんなぶすーっとしながら無言でレストランに入るとか。
よくある。


ヤマダとビックカメラをはしごしました。
母親が腕時計の電池を交換するらしかったのでついて行き、30分ぐらい腕時計売り場をぷらぷらしていたら……

ずきゅーんっ

と、ロックオンばりにあたしのハートを狙い撃ってきた時計が。

IMGP2258.jpg

お父サンタさんありがとう(*ノノ)(ケンカはどうした)

高校生に頃に日本史の先生がしてた青い腕時計を見てから、色つきの文字盤が大好きなのです。
青いのはいつか好きな人にはめて欲しいなーと思ってるので、あたしは赤(*ノω`)


IMGP2260.jpg

ちなみにこっちは去年のクリスマスにしょごくんにもらったジルの腕時計。宝物(*ノω`)
ジルのコスメカウンターでお姉さんがつけてて一目惚れした((●*´艸`)


昔から腕時計が大好きなのです(*´ェ`*)
中学の頃は、よくアクセサリー屋さんで売ってる1000円の腕時計を買い集めたり。
一つ一つに色々思い出があったりしてね。
壊れちゃうと切ない。


今年1年はジルの腕時計を酷使し続けたので、少しお休みさせてあげつつ。
2つとも可愛がります(*ノノ)

続・pentax K-x

ペンタちゃんが届いたよーうヽ(*´∀`)ノ
佐川さんに感謝。

c2_20100624194710.jpg

課題を終わらせるまで、開けるのをぐっと我慢。
そわそわそわそわしていた。

c3.jpg

箱を開けるとこんな感じ。
説明書、保証書、本体、単3電池4本、ネックストラップ。
ダブルズームキットなのでレンズは2つです。
本体色が白なので、標準レンズも白が入っていて可愛い。
パンダさん。

c4.jpg

うーん、いけめん。

持った感じはやはり軽いです。
首にかけると少し辛いかな。斜め掛けがグッド。

早速AUTO PICTモードで一枚撮ってみる。

IMGP0001.jpg

ひwどwいwww

続いてPモードで、絞りやら露出やらをいじりながら撮ってみる。
楽しい!

IMGP0007a.jpg

デジイチを提げていそいそとお散歩へ出掛けました。

外で写真を撮るのって、案外周りの目が気になる。
観光地ならいいけれども、地元をデジイチ提げて歩くのは少しどきどきしてしまうでござるな。
そのうち慣れるかな。

IMGP0023.jpg

ぼけがすごく好きなんだけど、上手くいかない。
練習あるのみ。

IMGP0029.jpg

植物撮るの楽しい。
本当は建物とかいっぱい撮りたいんだけどなかなか難しいです。

IMGP0030.jpg

一人で公園に行き、写真を撮りまくる。
不審だったかもしれない。

RAW画像をデジタル現像するのも楽しい。
気付いたらもう夜だ!

今度はどこか遠くへ写真撮りに行きたいなぁ。

 | HOME |  »

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1658位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

