もふもふ

私を形作るものたちの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



(500)日のサマー


「(500)日のサマー」を観た

世界では何もかもが変わっていくというのに
幸せな恋愛のさなかに身を置いた途端
このままでいてほしい
終わらないでほしい
なんて
祈るような気持ちに

映画の中で すべての色が消えた瞬間を
私は
嫌というほど知っていた
もう二度と味わいたくないのに
私が幸せを求めるかぎり
やがて訪れるであろう瞬間

大切だった時間を
憎むようになって
やがて
懐かしく思い出す
くりかえし
変わっていくことから逃れられない

澱のように溜まった苦い思い出に絶望して
それらがいつの日か霧散してしまうことに
また絶望する

いくつになれば私は
不毛な祈りと諦めから解放されるんだろう

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワークを見に行ってきました。
映画とか久しぶり。面白かった。
海外の大学生ってこんな感じなんだ…って、感心というか驚愕というか。
見ると、技術屋かっこいいな…って思う。プログラミングの勉強するモチベが上がる。
自分にしかできないこと、を持ってる人が成功していくんだろうな。
Be ambitiousな映画でした。



右と左で別々のピアスを付けるのにはまっている。

完璧は嫌い。
昔から、真っ直ぐに置かれた物が苦手。
毎日食卓に出されるお箸を、少しずらして置き直してた。

欠けているのが好き。
欠けている部分が、一番愛おしく思える気がしてる。
ぎゅって包み込んで、いつまででも撫でていたい。

完璧だったら、あたしはどこを愛せばいいんだろう。


ひねくれ者はひねくれ者に惹かれると思う。
そうじゃないと、息苦しくなっちゃうから。




この人になら人生を全部つぎ込んでもいいっていうのは、あたしの身勝手な思いでしかないからね、
いつか互いにそう思えるようになったらいいなって思う。

ゴミ箱

今日見つけたキャンパス内のゴミ箱。
ゴーさんに対する呪詛の言葉か。
こういう悪戯は小さい頃よくやったなあと微笑ましい気持ちになる。
大人になっても子供心を忘れずにいたいものです。

アニメ

昨日は予定がぽっかり空いていたので、一日中アニメを見ていました。
せっかくなので昨日見たアニメのレビューなど。
好き勝手に書いてみます。ふふ。

とある科学の超電磁砲
現在放映中。21話まで見ました。
回によってシリアス戦闘ものだったり、ほのぼの学園ものだったり、雰囲気がガラッと変わるのが面白い。
とある魔術の禁書目録はわりかし戦闘要素が多いんだけど、外伝の超電磁砲はほのぼのな話が多め。
キャラがみんな素敵。黒子が大好き。
語尾に特徴のあるキャラが多いような。御坂のツンデレはやばい可愛い。
お気に入りアニメ。

デュラララ!!
池袋を舞台にした物語。現在放映中で、8話まで見ました。
登場人物がたくさんいて最初は混乱するけど、オープニングで名前を確認できるという親切設計。
特定の主人公はいないらしい。池袋で起きる事件が色んな人の目線から語られるんだけど、それぞれの話が意外なところでリンクしたりしていて面白い。
少し影のある、ファンタジックな世界。首なしライダーとか、切り裂き魔が出てきたり。
ミステリなのかな?続きが楽しみヽ(´▽`)ノ♪

バカとテストと召喚獣
これも現在放映中で8話まで見た!
ほのぼの学園コメディ。キャラがみんな可愛くてすてきんぐ!素敵!
タイトルに召喚獣ってあるけど、戦闘もののアニメとかじゃなかった。
学生は、強さがテストの点によって左右される召喚獣を呼び出せて、召喚獣同士の試合に勝つと設備の整った教室を使える的な。説明が難しいいい
女の子キャラがみんな萌えのツボを押さえてる。王道のハルヒっぽいツンデレとかみくるちゃんっぽい癒し系とか。
時々BLな描写が出てきたり、秀吉を出してくる辺り、女子受けも狙ってるアニメなんじゃないかと思ったり((((゚Д゚)))
ヒロイン達がちょっと腐女子っぽいところも新しい気が。
今まで見たことないような斬新なシーンがたくさんあって、見てて飽きないし面白い。
見終わった後はほのぼのーな気分になります。好き(*ノノ)

.hack//SIGN
1話を見ました。.hackシリーズを制覇しようと目論んでおります。
OP見てキャラクターが貞本さんっぽいなぁと思ったらキャラ原案がそうだった。
オンラインゲームの中に閉じ込められてしまうっていう設定が面白い。AR的な。
主人公の司がとにかく嫌なやつで見るのが苦痛なのだけど、これからきっといいやつになっていくんだろうと思って頑張って見る。
早くハセヲが出てくる.hack//Rootsに辿り着いてキャラ萌えしたいわ(*ノω`)

電脳コイル
1話を見ました。
絵が……。
キャラ萌えに期待できないのでとりあえずさわりだけ見てやめようと思ったのだけど、ストーリーが楽しかったので続きも見てしまうかも。
iPhoneのセカイカメラみたいな拡張現実の世界。ハラハラドキドキさせてくれます。
この女の子、四次元ポケット持ってるよ……!みたいな驚きが楽しい(*´∀`*)

聖痕のクェイサー
1話を見たよ。
おいおいおいΣ(゚Д゚ノ)ノよい子のみんなは真似しないでね!
っていうアニメ。
こんなん見てたら変態だと思われるから誰もいないところで息を潜めて見た方がいい。絶対。
アレン似の美少年がいるなぁーと思ってwktkしながら見たのだけど、美少年も変態だった。
女の子キャラの言動はいちいち腹が立つレベル。(ごめんなさい)
出てくる用語も何が何だか意味不明。(ごめんなさい)
やたらシリアスで心臓に悪い。(ごめんなさい)
でも変態っぷりがすがすがしいのでもう1話ぐらい見ようかなと思ってたりしたり。

戦う司書
1話を見た!
これも用語や世界観がよくわからずついていけなかった……。
絵も怖くて見ていられないのである。
設定は面白そうなのだけど。
萌えキャラがいれば……。

図書館戦争
最終話の12話まで見てしまった。有川浩の小説が原作。面白かった!
堂上教官が素敵!可愛い!かっこいい!
熱血で大人で身長165cmにぐっときました。
キャラ絵はなんとなく時かけっぽい感じかな。太い輪郭線が好き。
国家の検閲から本を守るために図書隊が戦う話で、はらはらどきどきさせてくれます(*´∀`*)
いやもうこれは堂上の話だよ。うん。
きゅんきゅんできる素敵アニメでした。
原作も読みたいな。


とまぁ好き勝手書いてみました。
楽しいなアニメ。
放映中のアニメを見てると、小さい頃に毎週セーラームーンを楽しみにしてた気持ちを思い出したり。
人の心を動かせる仕事っていいよね。
クリエイターすごい!
ナルト読んできます。

 | HOME | 

■ プロフィール

しおり

Author:しおり

Photo*
pentax K-x
SONY α NEX-5N
VQ1015 Entry
iPhone3GS/4G/5

MF*
たべものブログもやってます

Facebook / twitter

 人気ブログランキングへ

■ カウンター

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ ブクログ

■ 月別アーカイブ

■ 最新コメント

■ リンク

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1501位
アクセスランキングを見る>>

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード

■ フリーエリア

